2018

添い

□自己紹介をお願いします!

岐阜県の山あいにある小さな村、東白川村で茶と紙に纏わるモノとコトを扱うお店をはじめました。
お茶は100%東白川村産の白川茶を扱っています。

□ファンフェスへはどんなものを、持ってきてくれますか?

添いの白川茶5種と紙のプロダクトをいくつかお持ちします。
その中でも花火師がひとつひとつ丁寧に作った和火の線香花火をぜひみなさんに見ていただきたいです。
凛と空気が澄んでいくこれからの季節、和火はとてもくっきりと綺麗に見えます。
お茶と共に日本の文化に触れて頂けましたら嬉しいです。

フアンフェス2018のテーマ:STORY〔丁寧な暮らしのある街〕にちなんで質問です!

□あなた(お店)が考える「丁寧な暮らし」を教えてください。

私たちが日々口にするもの、手にするもの。それが一体どういう風に自分の元までやってきたのか、その工程の一部を知るだけでもとても豊かな暮らしだと思います。作ってもらったごはんがどんなレシピで作られたのだろう?どんな思いで作られたのだろう?そんな些細なことでもいいと思います。どんなものにも人の手が加わり、成り立っていると思います。今自分が手にしているものがどんな人の手によって作られたのか、思いを巡らすことが私にとっての丁寧な暮らしです。

SHOP DATA

出店者のコト

name 添い
address
tel
web site

https://soi-tp.jp

face book

@soi.teaandpaper

instagram

@__soi

twitter
other

Share

  • google Plusで共有
  • LINEで共有